神社仏閣、御朱印は別サイトに移動します。現在作成中

田舎うどん てつの隠れた魅力と絶品武蔵野うどんの楽しみ方

肉汁うどん
目次

田舎うどん てつ

素朴な外観の中に隠された逸品

『田舎うどん てつ』は、一見すると倉庫のような外観に植物が生い茂り、店の全貌が見えにくい隠れ家的なうどん屋です。
しかし、この控えめな外観が、予期せぬ美食の発見へと誘います。
広い駐車場があり、車での訪問が便利です。
昼時には行列ができることもありますが運が良ければ待ち時間なしで入店できます。

自家製うどんの噛み応えと香り

ここで提供されるうどんは、埼玉県産の地粉を使用し、小麦の香りが際立つ自家製麺です。
特に武蔵野うどんの特徴である強い噛み応えが楽しめ、その後鼻腔に広がる小麦の香りが至福の時を演出します。
具沢山のつけ汁と組み合わせるとうどんは適度に柔らかくなり絶妙な食感を楽しむことができます。

独自の貝出汁で引き立つ味わい

『田舎うどん てつ』のもう一つの特徴は、貝出汁を使ったつけ汁です。
一般的な武蔵野うどんのつけ汁よりも塩分控えめでありながら深い味わいと美味しさがあります。
これは恐らく貝出汁が絶妙に味を引き立てているからでしょう。

納豆の天ぷら:独創的な美味しさの融合

『田舎うどん てつ』は、ただのうどん屋ではありません。ここで体験できるのは、納豆の天ぷらという独創的なメニューです。この天ぷらは、ただの納豆を超えた逸品。
とうもろこしの粒がまぶされた衣をまとい、サクサクとした食感が特徴です。
納豆本来の香りととうもろこしの食感が絶妙に合わさり、新しい美味しさを生み出しています。

納豆の天ぷらには、刺激的なカラシがトッピングされています。このカラシが、納豆の風味を引き立てるとともに、素晴らしいスパイスとして機能し、一層の味わいを加えています。

この納豆の天ぷらは、武蔵野うどんとの相性も抜群で、一緒に楽しむことで、食事の満足度がさらに高まります。
納豆の天ぷらのサクサクとした食感と深い香り、そしてカラシのピリッとした刺激が、武蔵野うどんの噛み応えのある食感と貝出汁の深みのある味わいを引き立てます。

『田舎うどん てつ』の訪問は、ただの食事ではなく、味覚の冒険への誘いです。
この隠れ家的なうどん屋でしか味わえない、独創的な納豆の天ぷらをぜひお試しください。納豆ととうもろこしの意外な組み合わせが、あなたの味覚を新たな次元へと導くでしょう。

立地とアクセス

公共交通機関では少々不便な立地ですが、車や自転車での訪問をお勧めします。
店の雰囲気は一軒家風の建物で、庭にはテラス席も設けられており心地よい食事を楽しめます。

歴史ある店舗とその継承

2003年創業の『田舎うどん てつ』は、先代から二代目に受け継がれた人気店です。
立地は駅から離れていますが、その価値ある味を求めて多くの食通が訪れます。

武蔵野うどんの真髄を味わう

『田舎うどん てつ』では、厚みのある武蔵野うどんと独特な貝出汁つけ汁の組み合わせが楽しめます。
自家製麺は歯応えがありつけ汁は豚肉や茸類の旨味が加わり深みのある味わいを提供しています。
価格帯もリーズナブルで訪れる価値のある一軒です。
この隠れ家的なうどん屋で武蔵野うどんの真髄をぜひ味わってみてください。

メニュー

入口にでっかい亀がいます。
うごきはゆっくりですがとても力強そうです。

写真

注文したもの

肉汁うどん(並盛) 1000円
納豆天 200円

アクセス

最寄り駅はJR川越線の[南古谷駅]ですが3kmほど離れています。

駐車場がありますので車がおすすめです!

店舗情報

[情報が古い場合もあります。店舗が公式に出している情報をご確認ください]
カテゴリうどん
タグ天ぷら 武蔵野うどん 肉汁
都道府県埼玉県
市区町村川越市
路線JR川越線
最寄り駅南古谷駅
平均予算-昼(1人)1000円~2000円
平均予算-夜(1人)1000円~2000円
営業時間11:00~14:00(L.O.14:00)
席数34席
HPhttps://ameblo.jp/inakaudontestu-kawagoe/
支払方法現金
住所〒350-0011 埼玉県川越市久下戸2881
地図
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次