神社仏閣、御朱印は別サイトに移動します。現在作成中

築地の極上マグロ体験!鮮度抜群の本鮪スペシャルランチが1,800円で堪能

身がたっぷりあります
目次

備長炭火焼 じげ 築地店

東京メトロ日比谷線築地駅1番口から歩いて6分くらいのところにある[Jige 築地店]です。

外観
外観

メニュー

写真は1,200円ですが200円値上げしています。
本鮪スペシャルも1,800円となっています。

頼んだもの

・本日の本鮪スペシャル 1,800円
・鮪かま(大)炭火焼 1,400円


※金額は2023年11月01日現在

感想

東京の築地は、日本全国で有名な魚の宝庫として知られています。
その中でも、築地の名店で提供されるマグロランチは、新鮮で美味しい本鮪を手頃な価格で楽しむための絶好の機会です。
私は子どもの頃からマグロ好きで、特に築地のこのランチメニューには心から魅了されています。

築地の名店では、驚きのお得感を持つランチメニューが用意されています。
その中でも、4つのランチメニューが全て1,400円というリーズナブルな価格は魅力的です。
特におすすめは「本鮪スペシャル」。
1,800円で提供されるこのメニューでは、本鮪の中落の刺身が豪快に楽しめます。
新鮮でコクのある本鮪が、口の中でほどけるような美味しさを届けてくれます。

カウンター席に座ると、目の前でたくさんのマグロのカマが炭火で焼かれる光景が広がります。
その炭火の香りが食欲をそそり、焼きたてのカマは脂がのってジューシーで、まさに極上の味わいが広がります。
マグロのプロセスを目の前で見ながら食べるという贅沢なひとときは、築地ならではの特別な経験と言えるでしょう。

築地のこのランチメニューは、鮮度抜群の本鮪を手頃な価格で楽しめる贅沢な機会です。
マグロ好きならば、ぜひ一度足を運んでみてください。
築地ならではの新鮮で美味しいマグロの味わいが、きっと心に残ることでしょう。

写真

本鮪スペシャル 1,800円

鮪かま(大)炭火焼 1,400円

店舗情報

[情報が古い場合もあります。店舗が公式に出している情報をご確認ください]
カテゴリ海鮮
タグマグロ 刺身 炭火
都道府県東京都
市区町村中央区 築地
路線東京メトロ日比谷線
最寄り駅築地駅
平均予算-昼(1人)1000円~2000円
平均予算-夜(1人)8000円~
営業時間[月~金]
11:30~14:00
17:00~22:00
[土]
17:00~22:00

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
定休日日曜日、祝日
席数50席
HPhttp://www.jige.jp
支払方法クレジットカード 現金
住所東京都中央区築地2-14-3 NIT築地ビル 1F
地図
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次