神社仏閣、御朱印は別サイトに移動します。現在作成中

COMMA,COFFEE(コンマ,コーヒー)ひばりが丘,孤独のグルメで五郎さんが訪れた名店

カステラパンケーキのアップ
目次

COMMA,COFFEE(コンマ,コーヒー)

東京都西東京市ひばりが丘にあるCOMMA,COFFEE(コンマ,コーヒー)への訪問。
ここはあの孤独のグルメで五郎さんが訪れたことでも知られています。
映像で実際の雰囲気を見たい方は「孤独のグルメSeason8第四話」をぜひチェックしてください。

休日のカフェ巡りで訪れ、COMMA,COFFEEのアンティークな雰囲気の中で極上の「カステラパンケーキ」を堪能。
注文から焼き上げられる30分間、熱々でふかふかのパンケーキはフォークを入れるとバターが染み込み優しい卵感の味わいが広がります。
トッピングの塩キャラメルソースとメープルシロップが絶妙なハーモニーを奏で心地良い甘さが魅力。
名店COMMA,COFFEEで五郎さんが訪れた場所を訪れボリューム満点で満足度の高いスイーツを楽しむことができました。

駐車場有り
※ただし、スペース少なめ

[ひばりヶ丘駅南口]
歩いて約20分くらい
☆ちょっとしたウォーキングにちょうどいいかも!☆

[ひばりが丘団地西口]
バス停から数分

ひばりテラス118というコミュニティセンターの一角にCOMMA,COFFEE(コンマ,コーヒー)はあります。
他にもハンドメイドの雑貨ショップやカーシェアなども備えています。

店舗周辺マップ
店舗周辺マップ

一階の一番奥にあります。

ひばりテラス118
ひばりテラス118

外にはテラス席もありましたが食事をしている方がいましたので写真はありません。

店舗入り口
店舗入り口

メニュー表

メニューにはトマトチキンカレーがありおすすめとのことでした。
季節のパフェのマンゴーパフェも捨てがたい・・・が今日はカステラパンケーキを食べます!

メニュー表
メニュー表

店内

吹き抜けになっており太陽光が入ってすごい明るいです。
レジ横にスイーツが置いてありました。(写真がブレブレでごめんなさい)
何度も言いますが今日はカステラパンケーキを食べるために来たのでこちらは次回以降!
先払いシステムなのでここで注文してお金を払います。
カステラパンケーキ1100円とアイスコーヒー400円を注文しました。

カステラパンケーキは焼き上がりまで約30分くらい掛かるのでお時間に余裕を持って注文しましょう。

お手拭きとお水は最初にいただきますが足りない場合は中央にある台からセルフでいただきます。
他にもガムシロップ、ミルクや紙ナプキンなどが置いてあります。
こちらも撮った写真がブレブレでした・・・

ガムシロップなどが置いてある台
ガムシロップなどが置いてある台

念願のカステラパンケーキ

30分ほど待ってカステラパンケーキが運ばれてきました。
めちゃくちゃボリュームがあり、ぐりとぐらに出てくるカステラみたいです。
熱々のパンケーキの上にはシロップと無鉛バターと粉糖がふるわれています。

鉄板はすごい熱いです。
気を付けてください。
お盆をずらすときに取っ手の部分に触れて熱さを体験済みです。

どこから食べていいかわからず思いのままにナイフを入れました。
ふわふわなのがナイフから伝わってくるようでした。
一口目はバターとシロップのみでいただきました。
カステラパンケーキ自体を初めていただいたので他と比べることができませんが口の中が幸せになりました。

クルミのカリカリと塩キャラメルの塩分と甘さが合わさってうまさが倍増します。
ふわふわカリカリと口の中で音楽隊が演奏しているようです。

無事完食しました。
鉄板に付いてる部分はカリカリしててとてもおいしかったです。

完食
完食

土日は混むことが多いみたいなので時間に余裕を持って行った方がいいかなと思います。
ただ並んでも食べる価値はあります。
ふわふわカステラパンケーキも食べてみてください!
食べれば並んでよかったなーと思うはずです。

注文したもの

・カステラパンケーキ 1100円
・クルミ入り塩キャラメルソース
・アイスコーヒー 400円

店舗情報

[情報が古い場合もあります。店舗が公式に出している情報をご確認ください]
カテゴリカフェ
タグパンケーキ
都道府県東京都
市区町村ひばりヶ丘 西東京市
路線西武新宿線 西武池袋線
最寄り駅ひばりヶ丘駅 田無駅
平均予算-昼(1人)1000円~2000円
平均予算-夜(1人)1000円~2000円
営業時間【水〜金】11:00〜17:00(16:00L.O)
【土、日、祝】11:00〜18:00(17:00L.O.
定休日月曜日、火曜日
席数15席
HPhttp://www.commacoffee.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/comma_coffee118/
支払方法現金
住所東京都西東京市ひばりが丘3-4-47 HIBARI TERRACE 118 1F
地図
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次