COMMA,COFFEE(コンマ,コーヒー)

カステラパンケーキのアップ
  • URLをコピーしました!
目次

COMMA,COFFEE(コンマ,コーヒー)

東京都西東京市ひばりが丘にあるCOMMA,COFFEE(コンマ,コーヒー)に行ってきました。
ここはあの孤独のグルメで五郎さんが訪れた場所です。
映像で見たい方は孤独のグルメSeason8第四話を見てください。

[ひばりヶ丘駅南口]より歩いて約20分くらいかかります。
散歩するにはちょうどいい距離かもしれません。
[ひばりが丘団地西口]のバス停からは数分で着くのでそちらから向かってもいいかなと思います。
駐車場もありますがあまり多く止められないので混んでたら長時間待つことになります。

ひばりテラス118というコミュニティセンターの一角にCOMMA,COFFEE(コンマ,コーヒー)はあります。
他にもハンドメイドの雑貨ショップやカーシェアなども備えています。

店舗周辺マップ
店舗周辺マップ

一階の一番奥にあります。

ひばりテラス118
ひばりテラス118

外にはテラス席もありましたが食事をしている方がいましたので写真はありません。

店舗入り口
店舗入り口

メニュー表

メニューにはトマトチキンカレーがありおすすめとのことでした。
季節のパフェのマンゴーパフェも捨てがたい・・・が今日はカステラパンケーキを食べます!

メニュー
メニュー

店内

吹き抜けになっており太陽光が入ってすごい明るいです。
レジ横にスイーツが置いてありました。(写真がブレブレでごめんなさい)
何度も言いますが今日はカステラパンケーキを食べるために来たのでこちらは次回以降!
先払いシステムなのでここで注文してお金を払います。
カステラパンケーキ1100円とアイスコーヒー400円を注文しました。

カステラパンケーキは焼き上がりまで約30分くらい掛かるのでお時間に余裕を持って注文しましょう。


お手拭きとお水は最初にいただきますが足りない場合は中央にある台からセルフでいただきます。
他にもガムシロップ、ミルクや紙ナプキンなどが置いてあります。
こちらも撮った写真がブレブレでした・・・

ガムシロップなどが置いてある台
ガムシロップなどが置いてある台

念願のカステラパンケーキ

30分ほど待ってカステラパンケーキが運ばれてきました。
めちゃくちゃボリュームがあり、ぐりとぐらに出てくるカステラみたいです。
熱々のパンケーキの上にはシロップと無鉛バターと粉糖がふるわれています。

鉄板はすごい熱いです。
気を付けてください。
お盆をずらすときに取っ手の部分に触れて熱さを体験済みです。

どこから食べていいかわからず思いのままにナイフを入れました。
ふわふわなのがナイフから伝わってくるようでした。
一口目はバターとシロップのみでいただきました。
カステラパンケーキ自体を初めていただいたので他と比べることができませんが口の中が幸せになりました。

クルミのカリカリと塩キャラメルの塩分と甘さが合わさってうまさが倍増します。
ふわふわカリカリと口の中で音楽隊が演奏しているようです。

無事完食しました。
鉄板に付いてる部分はカリカリしててとてもおいしかったです。

完食
完食

土日は混むことが多いみたいなので時間に余裕を持って行った方がいいかなと思います。
ただ並んでも食べる価値はあります。
ふわふわカステラパンケーキも食べてみてください!
食べれば並んでよかったなーと思うはずです。

注文したもの

・カステラパンケーキ 1100円
クルミ入り塩キャラメルソース
・アイスコーヒー 400円

定休日

月曜日、火曜日

営業時間

【水〜金】
11:00〜17:00(16:00L.O)
【土、日、祝】
11:00〜18:00(17:00L.O)

WEB

HP
Instagram
facebook

住所

東京都西東京市ひばりが丘3-4-47 HIBARI TERRACE 118 1F

地図

カステラパンケーキのアップ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次