神社仏閣、御朱印は別サイトに移動します。現在作成中

築地で本格派ベトナム料理!牛肉フォーが魅せる絶品の風味

定番牛肉フォー大盛とランチセット
目次

ベト屋

東京メトロ日比谷線築地駅1番口から歩いて3分くらいのところにあるノイ風のフォー専門店[ベト屋]です。

本場のベトナムの方が作っているみたいです。
お客さんもベトナムの方が結構食べに来ていました。
なので本場の味なのかなと。

ベトナム料理といえばパクチーが有名ですね。
日本人は苦手な方が多いですが僕もその1人でした。
いつの間にか食べれるようになってましたね。

ここはパクチーは小皿に入れて出してくれるのでどうしても食べられない方は残してもいいのかなと思います。

ベト屋外観
ベト屋外観

メニュー

メニュー
メニュー

頼んだもの

・定番牛肉フォー大盛 980円
・大盛り 100円
・ランチセット 280円

※金額は2023年2月07日現在

感想

ベト屋は築地駅から徒歩1分という抜群の好立地にあり、本格的なベトナム料理を楽しむことができる人気店です。

特におすすめは、お店の代表メニューである牛肉フォー。
米粉で作られた生麺が特徴で、スープに入れた瞬間に吸収した風味と、トゥルンとした食感が絶妙で、何度でも食べたくなる美味しさです。

牛肉フォーにはたっぷりの牛肉が入り、その旨味をしっかり感じられます。
スープは牛の風味が豊かでやや濃厚ながらも優しい口当たりが特徴的。
卓上の調味料を自分好みに調整でき特にパクチーはスープとの相性が良く香りも爽やかで人気です。

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。
また、店内は明るく居心地が良く何度でも足を運びたくなるお店です。
テイクアウトのメニューも充実しておりお家で手軽にベトナム料理を楽しむこともできます。

総合的にベト屋の牛肉フォーは築地駅周辺で本格的なベトナム料理を提供しているお店で、リーズナブルな価格で満足度の高い味を提供しています。
ただし、混雑することがあるため時間帯には注意が必要です。
一度足を運んで、本場のベトナム料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

[情報が古い場合もあります。店舗が公式に出している情報をご確認ください]
カテゴリアジアン料理
タグパクチー フォー 牛肉
都道府県東京都
市区町村中央区 築地
路線東京メトロ日比谷線
最寄り駅築地駅
平均予算-昼(1人)1000円~2000円
平均予算-夜(1人)2000円~4000円
営業時間10:00~22:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
定休日無休
HPhttps://betoya.jp/
支払方法QR クレジットカード 現金 電子マネー
住所東京都中央区築地3-11-6
地図
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次