神社仏閣、御朱印は別サイトに移動します。現在作成中

ラムキーマとチキンカレー、驚きのスパイスバランス!木場の名店でカレーの新たな魅力に出会う

2種盛りカレー
目次

タンドールバル カマルプール 木場店

『孤独のグルメ』Season 4第六話で五郎さんが訪れたお店は、東京メトロ東西線の木場駅1番口から歩いて10分程度の距離にあります。
開店は11時で、平日の11時15分頃に訪れましたが、カウンター席が2席しか空いておらず、かなり混雑していました。

『孤独のグルメ』は再放送が多く、放映後は混雑が予想されます。
昼は予約不可ですが、夜は必須です。

ランチでは店内メニューにカレーはなく、外の看板から選ぶようです。五郎さんが食べたラムミントカレーなどは夜のみ提供されるようです。残念ながら、次回は夜に訪れたいと考えていますが、ランチではチーズクルチャが楽しめます!

店名になっている[カマルプール]とはヒンディー語で[蓮の花]という意味です。
インドの国花でとても神聖な花とされています。

外観
外観

メニュー

ランチだけかもしれませんが店内にカレーのメニューはなく外の看板から選ぶそうです。
五郎さんがたべたラムミントカレーなどは夜だけらしいです。残念。
次回は夜に訪れたいですね。
でもランチではチーズクルチャは楽しめます!

クルチャとはインド料理で、主に北インドで食べられています。クルチャは、ナンの生地で具材を包み、丸く平らな形に成形して焼いた料理です。小麦粉が主成分の生地で、通常はタンドールと呼ばれる特殊な土窯で焼かれます。

テーブルに置いてあったメニュー

頼んだもの

2種盛りカレー 950円
ナンをチーズクルチャに変更 200円

感想

辛口のラムキーマカレーも中辛のチキンカレーもスパイシーで美味しかったです。
ラムは思ったよりもラムらしい風味が少なく、苦手な方でも食べられるかもしれません。
チキンカレーは見た目はスープのようですが、味はしっかりとスパイスが効いたカレーです。
まさに、カレーは飲み物のような印象でした。
チーズクルチャは非常に熱く、中にはたっぷりのチーズが入っています。チーズの濃厚さがカレーの辛さを和らげてくれます。
チーズクルチャだけでもおいしく、ほぼカレーをつけずに食べてしまいました。

次回は夜に予約して訪れたいと思います。
木場は初めて降りた駅で今回は時間が限られていたため、次回は町を探索しながら新しい発見も楽しめたらと思います。

店舗情報

[情報が古い場合もあります。店舗が公式に出している情報をご確認ください]
カテゴリインドカレー
タグキーマ チーズ チーズクルチャ チキン ラム
都道府県東京都
市区町村東陽 江東区
路線東京メトロ東西線
最寄り駅木場駅 東陽三丁目 東陽町駅
バス都営バス
停留所東陽三丁目
平均予算-昼(1人)1000円~2000円
平均予算-夜(1人)2000円~4000円
営業時間11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:00)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
定休日年末年始
席数22席 (6名・4名×各1席、2名×2席、カウンター8席)
HPhttps://kamal-pur.com/
Xhttps://twitter.com/kamarupool/
支払方法現金
住所東京都江東区東陽3丁目20−9 鈴木ビル 1f
地図
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次